韓国語光速インストール学習法・マスターコース

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!〜通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開〜 元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・マスターコース

サイトトップ > 千葉県在住・女性



千葉県在住・女性

こんなにもすんなりと理解でき頭に入っていくものなのかと、驚きと嬉しさでいっぱいです!

<千葉県在住・女性>

早速、添削して頂きまして、本当にありがとうございます。より、韓国語ぽい言い回しをさっそく覚えたいと思います。

先生のお察しのとおり、韓国語は初心者ではありません。結構長く勉強はしているのですが、未だ話すこととなると、からきしだめです。

今回、先生の光速インストール学習法にチャレンジしようと思ったのは、本当に賭けみたいなものでした。でも、申し込んでびっくりしました。

自分がはじめて韓国語を習った時には「どうしてそうなるのか?」と疑問に思うことも、質問しても、「今はわからなくてもいい」とか、良くわからないままひたすら、そういうものなんだから…という風に覚えていくしかありませんでした。

ですから、納得いかないまま覚えるのは、本当に苦労しました。

しかし、光速インストール学習法を読み進んで行くと、ハングルの発音はこんな仕組みなのか!!とどう発音すればいいのかが、しっかり解ってきたのです。

何年も勉強して、複雑な言い回しや、文法を覚えても、文字を通してなら理解できることでも、いざ自分の口から出てくる、自信をもって話せるフレーズは、数えるほど。

単語1つ発音するにしても、この単語の発音これで正しい?このフレーズであってる?そんなことを口に出す前からいろいろ考えてしまい、結局言葉が出てこなかったように思えます。

単語数不足はもちろん、文法の勉強が足りない?など、などあれこれやっては見たのですが、それより何より、一番最初の発音の基礎が出来てなかったんだと、ハッキリわかりました。

光速インストール学習法を読んで、母音も子音もパッチムも、本当にしっかりわかりました。ちゃんと仕組みがわかるということが、こんなにもすんなりと理解でき頭に入っていくものなのかと、驚きと嬉しさでいっぱいです。

理解は出来たので、これからは発音については、練習あるのみだと思います^^;

いままで、いろいろ頭に詰め込んだ部分は、ちょっと横に置いておいて、光速インストール学習法の順番にそって、勉強していこうと思います。

実はずっと、ネイティブの先生、何人かに習っていたのですが、最近、「もしかして、日本人の先生から教えて頂くほうがいいのではないだろうか?」と考えはじめていたんです。

その理由は、同じ日本人だからこそ、韓国語を習得する上で苦労した部分とか、理解出来ない部分とかを分かり易く教えて頂けるのではと思ったのです。

そんな時に、先生に出会えて本当にラッキーです。




購入者の声一覧


inserted by FC2 system