韓国語光速インストール学習法・マスターコース

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!〜通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開〜 元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・マスターコース

サイトトップ > 東京都在住・40歳代男性



東京都在住・40歳代男性

これからどんどん会話していく自信がつきました!

<東京都在住・田中さま(40歳代男性)>

最初、色々なCD付教材等を書店で買い、ハングルの上に書いてあるフリガナを読みながらCDを聞いて勉強していました。

しかし、何日か経って本やCDを暗記してもハングルが読めないのに気が付き、思い悩むことになりました。なぜなら、韓国の方たちと話すのに本どおりに話してくれるわけがないからです。

その日からパソコンに向かい「何かいい教材がないか」と、すがる思いで探していました。

それが熊澤先生との出会いでした。

熊澤先生の教材説明を読んだ時に、私の悩んでいる所のハングルは「理屈さえわかれば簡単に覚える事ができます」ということでした。

教材を手にして第一部からのスタートです。

今まで意味の分からない記号のようなハングルが日に日に読めるようになり、 悩んでいたハングルが記号ではなく、文字として理解しているのが実感できるようになりました。

ある程度分かるようになると、今度は実際に話をしたくなりました。

韓国語を話してみたくて悶々とした日々が続いていたとき、 たまたま趣味でやっているゴルフの練習場で三人の韓国人の方に出会い、 日本語まじりでしたが韓国語を勉強していることを伝えたところ、心よく話を聞いてくれました。

こちらから話しかければ言葉、単語が前後しても必死に伝えようとすれば相手もそれに答えてくれます。

まだ二回しかお会いしていませんが、前からの知り合いのように親切に話してくれます。

その方から言われたことは

「勉強していても勉強したことを生かさなければ意味がない。韓国人の中に入らないと勉強しても話す機会なんて無いですよ」

と言われ、最後は一言「あなたの勇気だけですよ!!」と言われました。

熊澤先生の教材にも書いてありますが、韓国語を話すのは本人の私以外の誰でもなく自分なのでこれからもどんどん会話をしていくつもりでいます。

熊澤先生の韓国語に対しての考え方、教え方は他に無いと思います。

大げさですが童心に帰ってイチから韓国語が学べる教材だと私は思っています。

メールサポートも速いし、ご指導文もとてもわかりやすいです。

色々山場はありますが挫折することなく今にいたっています。

まだまだですが、今はこの先が楽しみです。

熊澤先生には感謝しています。




購入者の声一覧


inserted by FC2 system